ベランダ森化計画 & 夏至祭

「私の森.JP」などを運営するグラムデザインさんから、事務所のベランダを「森化したい!」という計画をうかがって、5×緑の里山ユニットをお届けしました。

お隣のベランダを気にしなくていいように、後ろには少し背の高い常緑、シラカシ、アラカシ、シロダモ、ソヨゴなど、手前には季節感のあるとりどりの草木をたくさん。
ヤマザクラにウリハダカエデ、ウグイスカグラ、イタヤカエデ、ホトトギス、チゴユリ、オミナエシなどなど60種類以上がベランダに並びました。

風を受けるとそよそよと涼しげです。

森化1.JPGのサムネール画像


森化2.JPGのサムネール画像のサムネール画像

そんな森大好き! のグラムデザインさんが「都会でも、もっと森を楽しみましょう」と、18日に「夏至祭」を開きました。

部屋中にヒノキやスギ、ホオバを飾り、森の香りに包まれながら、クリスタルボウルの演奏を聞いたり、木林文庫さんの「樹と言葉」の中の一節の朗読に耳を傾けたり。
森好きたちが集まってわいわいと夜更けまで時を過ごしました。

ベランダの「里山ユニット」の間にはソーラーランタンを灯して。
夏至祭1.JPG

ヒノキやスギやホオバをふんだんに使って。室内も森に。精油と相まって心地よい香りが部屋を満たす
夏至祭2.JPG

クリスタルボウルの演奏で身も心もリラックス
夏至祭3.JPG
ページの先頭へ戻る