ページ本文へ
5×緑ホーム5×緑 News > 「5×緑の学校 2016」第2回は東京工...

5×緑 News|イベント

「5×緑の学校 2016」第2回は東京工業大学 准教授 真田純子さん

2016-05-16 (Mon)

5×緑の学校 2016 「ひとが風景をつくる、ということ」第2回は、
東京工業大学 准教授の真田純子さんをお迎えして5月14日(土)に開講します。

真田さんのご専門は景観工学で、
「都市の緑はどうあるべきか」(技法堂出版)などの著作がおありです。
1年前まで徳島大学 大学院に赴任。
徳島で「風景をつくるごはん」「石積み学校」など、地元の方たちと協働して、
農漁村の風景を守るためのプロジェクトを立ち上げられました。
 
●「風景をつくるごはん」にご興味のある方はこちらをご覧ください。
 
 ●「石積み学校」にご興味のある方はこちらをご覧ください。

 
学問と実践。二つの領域をまたいで活動する真田さんのお話を聞くことで、
「ひとが風景をつくる、ということ」というテーマがより広く、深くなることと思います。
 
聞き手は、第1回と同じく西村佳哲さん。
会場の合羽坂テラスの新緑が美しい季節です。ぜひお越しください。
 
日時 : 5月14日(土) 14時から17時
     お話しは15時半くらいまで。
     その後、いつものように放課後カフェ  を開きます。
*お茶をご用意します。お菓子は思い思いにお好きなものを少しお持ちください。
 
場所 : 新宿区市谷仲之町2-10  合羽坂テラス#2
 
参加費 : 3000円
 
定員  : 35名
 
お申し込みはこちらから。
 
*第1回の長谷川浩己さんの講座は多くの方にご参加いただき、
  大変充実した時間を過ごすことができました。
  ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
 
*第3回は、7月23日。講師に写真家の津田直さんをお迎えします。
  お楽しみに!

ページ先頭へ
カテゴリー別記事