5×緑ニュース

5×緑被害状況のご報告 続報

5×緑のHPをご覧の皆様 関係の皆様へ

東北地震の被害は日ごとに深刻さを増し、心が痛みます。

この災害の意味を私たち一人一人が深く考えねばならないことを日々感じております。

震災の影響で各方面にご心配とご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

5×緑チーム一同

●5×緑関連 被害状況と今後の生産見通しについて / 続報


関係機関の被災状況の速報を14日にアップ致しましたが、本日新たな情報を得ましたので、続報をお知らせ致します。


1.金網生産について


小岩金網(株)岩手工場:岩手県奥州市(前沢区2工場 衣川区1工場)


14日に速報致しました通り、岩手県内の3工場とも生産機能に損傷無く、電力も回復し稼働しております。


ガソリンの不足による通勤困難に関しては、工場内宿泊施設の整備により解消を図り、通常の稼働に移行しつつあります。


通信と交通の復旧が課題となっておりました。まず物流に関しましては、大型トレーラーにより千葉県内の物流拠点まで一気に運び、そこから各納品先への運送体制をとることで、運送・納品はほぼ支障なくオペレーションできる見込みが立っております。


電話回線は不通のままですが、インターネット環境は生きておりますので、当面情報のやりとりはネットを通じて行います。


また、線材の在庫ストックも当面分は確保できております。


小岩金網(株)の他エリアの工場稼働についてご質問をいただいておりますのでお知らせ致します。

工場は岩手の3工場の他、北海道、愛知、岡山にあり、それぞれ稼働いたしております。

ただし、5×緑に係る金網の製作は岩手の前沢工場でしか生産体制が取れません。


2.植物材料の調達について


側面植栽に使用するテイカカズラの生産委託先が被災エリアにあり、現在調達先の確保に取り組んでおります。


3.灌水システム


5×緑の多くのシステムにスペックされておりますノーユー社の灌水システムについては、施工・材料調達とも大きな問題は無い、との報告を受けております。


以上





前のページに戻る
ページの先頭へ戻る