恵比寿日和

暑さ対策~ヤザワナーサリーガールズ編

連日の猛暑日~~。
油断していたらどんなに健康に自信のある人だって熱中症になりかねない。
ましてや我々販売チームのようなやわな(?)女子たちは1時間も炎天下に身を置けばその後しばらくはやれ、「水だ」「アイス」だと、しばらくは仕事に戻れないのが常。

しかし、冷房のない屋外での作業が慣れっこのヤザワナーサリーの女子たちは、いつ行っても笑顔さわやか~~で、どうしたらあんな感じでいられるのだろうと不思議だったりする。

とある猛暑日の午後。たまたま納品間近なユニットのチェックにお邪魔することになった。
そこで対面したのが、シルバー色のクールベストを羽織ったガールズたち。
このベスト、何でも遮光率80%だそうで、背中が暑くなるのを防ぐらしく、今年の新商品なのだそう。
アルミコーティングをしたポリエステルと綿のメッシュ素材のようで、触るとひんやり心地よいらしく、実際に着てみても、何となく涼しい感じなのらしい。

なるほどなあ。

涼しげに見える人には気構え、体力、そして、なんとかしたいというたゆまぬ情報収集力が必要なようデス。

ブログ印_TAK.jpgのサムネール画像

 


110721tak図1s.jpg  110721tak図2s.jpg   

 着方によってはタウン着にもなりそうなクールな感じのベストです。

前のページに戻る
ページの先頭へ戻る