恵比寿日和

その嘘は罪ですか。

棚田が広がる小さな村。
コンビニひとつなく、住民の大半は高齢者。
この村に赴任した一人の医師。
村人から神様、仏様と頼りにされていたこの医師は、
実は医師免許を持たない贋物だった・・・。

「ディアドクター」
先日有楽町のシネカノンで笑福亭鶴瓶主演のこの映画を見た。

本音と建前。
生と死。
都会と田舎。
老人と若者。
善と悪。
本物と贋物。

自分の中にも相対するものが存在し、
白か黒かつけられないことに戸惑う自分がいて
そんなことにがむしゃらになったり、びびったり、意地になったりする自分もいる。

そんな気持ちのゆらぎを丁寧に丁寧に紡ぎだした映画だと思う。

ちょっと考えさせられたのです。
本当に大切なことって何だろう・・・
本当のことって何だろう・・・

観たあとは
自分や他人に対して優しくなれる、
そして、ちょっぴり刺さる映画でした。

 

                                                


http://deardoctor.jp/

 

 

 

 

前のページに戻る
ページの先頭へ戻る